マツリゴト OSAKA 2020とは
大阪市廃止・特別区設置住民投票をお祭りにする
プロジェクトだ。
UMFでは選挙の投票を行うと様々な
モノやサービスが無料/割引になる
取り組みを行っている。
さぁ、#政を祭に しよう!

一般社団法人UMF 代表理事 高村治輝

10月31日 15:00〜

配信開始!!

MC

オープニングアクト

イベント開始に先立ち、大阪で活動するパフォーマーによるオープニングアクトで華々しくスタートします!

日本のヒューマンビートボクサー。ループステーションを使って自身の口から出る音を多重録音し、リアルタイムで音楽を構築していくパフォーマンスが武器である。その実力はポーランドで開催された世界大会「Grand Beatbox Battle」のループステーション部門でtop4入りを果たし、アジア大会では見事チャンピオンに輝いた。また、オリジナル曲を多数リリースしており、イギリスのフェス「Hyper Japan Festival」のオーディションでは最優秀賞に選ばれるなど、幅広く音楽活動をしている。

dialogue.1
わたしと社会

社会課題に取り組むチャレンジャーとともに、なぜ社会課題に取り組むのか、社会を変える方法など、「わたしと社会」の関わり方について語り合います。

※出演を予定しておりましたZeebra様は体調不良のため、出演を見送ることとなりました。

dialogue.1
わたしと社会

社会課題に取り組むチャレンジャーとともに、
なぜ社会課題に取り組むのか、
社会を変える方法など、
わたしと社会」の関わり方に
ついて語り合います。

※出演を予定しておりましたZeebra様は体調不良のため、出演を見送ることとなりました。

1000万円会議

「社会をよくするプラン」を募集!
最終選考まで勝ち進んだ5名が
ファイナルプレゼンを実施。
資金提供者たちの心と資金を掴み取る。

1000万円会議に応募しよう!

  • 社会をよくするプランを募集
  • 学生、社会人、誰でもエントリーOK
  • 大阪で事業の展開を考えている方が対象

詳しくはこちらの募集要項をご覧ください

プレゼンター

審査員

dialogue.2
わたしと都構想

若者4人と堀潤さんが等身大で
住民投票や政治のギモンを対話し、
わたしと政治の関わり方について語り合います。

dialogue.2
わたしと都構想

若者4人と堀潤さんが等身大で住民投票や政治のギモンを対話し、
わたしと政治の関わり方について語り合います。

続・10億円会議

一般社団法人UMFの取り組む
#vote_forプロジェクトの事業をご紹介します。

MC

オープニングアクト

関西大学の学生を中心に構成され、観ていただく全ての人に笑顔・元気・感動を届けられるよう全力で活動しているよさこいサークル。チーム名の「飛舞人」は飛ぶ舞う人と書いて「ひまびと」と読みます

Special LIVE

LINE UP

参加方法

アンケートに答えて

祭りに参加しよう

※アンケートに回答すると、フェスのライブ配信ページに移動します

FAQ

どの選挙(投票)で実施されますか?

A.2020年11月に実施予定の大阪市廃止・特別区設置住民投票と、2021年7月実施予定の東京都議会議員選挙にて実施を予定しております。

有権者じゃないと利用できないの?

A.はい。実施される地域の有権者に利用を限定しております。

クーポンはどこで使えるの?

A.クーポン一覧ページに掲載されている提携店舗にて期間中、利用することができます。

期日前投票をしても利用できますか?

A.いいえ、投開票票日(11月1日)からご利用いただけます。

一般社団法人UMFでは、活動の中で企業様との提携企画を実施しております。取り組みに賛同いただき、選挙の投票を行うとモノやサービスが無料/割引になる提携を実施してくださる企業・団体・個人さまを募集しています。どうぞよろしくお願いいたします。

実施にあたって、スムーズな実施や広報ができるよう、また提携者様が公職選挙法違反にならないように各種ご案内をさせていただきますので、ご興味のある方はご質問等も受け付けておりますのでお問い合わせフォームよりお気軽にご連絡いただきますよう、よろしくお願い致します。